B5ノートの右の方

ゲームが好きなエンジニアのブログ

2018年買ってよかったもの

初記事がこれってどうやねんと思わなくもないですが, 今年の振り返りで書いてみます. エンジニア全然関係ないものばっかりです.

1. 世界一周絶景日めくりカレンダー

これのおかげで一年楽しかったです. 「日々を丁寧に生きる」という今年の目標の糧になってくれました. 今までよりは丁寧に生きられるようになってきたと思います.(当社比)

365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

365日世界一周 絶景の旅 (365日絶景シリーズ)

2. Amazon Echo + Spotify

去年の忘年会議で確か紹介されていて,衝動買いして,今年届いたamazon echo.(私が持ってるのは第1世代かな?) しばらく持て余していたんですが,今年の11月からついにSpotify PremiumがAlexaに対応しました! これでAlexaに声をかけるだけで良音質の音楽が聴ける!! こいつらのおかげで,音楽生活が一気に華やかになりました.

3. メカニカルキーボード

ずっと欲しかった憧れのメカニカルキーボード,ついに買いました. ARCHISSの日本語配列テンキーレスの茶軸キーボードです. 会社で使ってみると打鍵音が大きかったので,静音化してます. 地味に仕事中にテンションがあがります.

4. ワイヤレス充電器

せっかくiPhone8を持っているならいつか買いたい!と思っていたワイヤレス充電器. このあいだのamazonサイバーマンデーセールで買いました. 置くだけで充電できるのがこんなに良いとは...!という感じです. 充電器を差したり抜いたりするのが面倒で,寝るときに充電するまで電池持ってくれ!頼む!って感じで生活していたのが, 家に帰った瞬間にポートに置くだけで充電できるのが最高です.(語彙力) 今年買ったものの中で,期待値を一番大きく上回った買い物でした.

5. ホロウナイト

自称ゲーマーなので,何か一本ゲームを挙げるなら,これでした.switch版でプレイしました. UNDERTALEと迷いましたが,あちらは初プレイが去年だったので,こちらに.
今まであまりアクションゲームには手を出していなかったのですが, 昨今のアクションゲームの波に押されて手にした中の一つ. PS4とswitchの出現でインディーズゲームに手を出しやすくなりました. (Windowsパソコン持っていないので,スチームはなかなか敷居が高かったのです.) キャラクターが可愛く(でも虫なのでゾッとするような嫌悪感もありつつ),かつ操作は難しく,良い難易度でした. また,退廃的な世界観と,キャラクター達の数少ないセリフなどからストーリーを想像させるという構成がとても好みでした. ec.nintendo.com

おわりに

以上,2018年買ってよかったものでした.
来年は何を買おうかなー.